葬儀電話応対徹底研修
株式会社マーケティング・オフィス

葬儀電話応対徹底研修

Home >> 講師派遣型研修 >> 葬儀電話応対徹底研修

講師派遣型研修


葬儀関連の電話応対だけに特化したパーフェクト研修!

葬儀電話応対徹底研修 ( D-0006 )  講師派遣型研修のお申し込み

この研修の目的と効果

この研修は葬儀の電話応対について、基本から実践的なスキルに至まで完全に習得することを目的としています。この研修により電話応対の好感度がアップされ、利用客の貴社に対する評価が高まります。



この研修の特徴

この研修では、講義による必要知識の習得と併せて、場面別のロールプレイングを多く採り入れ、実務に即した電話応対訓練を徹底的に行います。あらゆる場面を想定したロールプレイングはコールセンターの開設などにも大きな力となるはずです。



カリキュラムの例

  1. 電話応対を良くしなければならない理由とは
  2. 葬儀電話応対に必要な用語と実践的な使い方
  3. 良くない電話応対が会社に与えるダメージの大きさ
  4. お客様の好感度を高める電話での話し方
  5. 正しい電話の受け方とかけ方
  6. クレーム電話への対応の仕方
  7. 場面別葬儀電話応対ロールプレイング

  8. 【ロールプレイング場面設定】
    • いくらから葬儀ができるか、という問い合わせ電話への対応
    • 癌で入院中の親族を抱えている方からの事前相談電話への対応
    • 葬儀会葬者に対する自社ホールまでの道案内の電話対応
    • 病院の看護師から遺体搬送依頼の電話対応
    • 病院にいる遺族から自宅への遺体搬送依頼の電話対応
    • 頼んだ供花が葬儀に出されていなかった、というクレーム電話への対応



このページの先頭へ 

 株式会社マーケティング・オフィス
 〒104-0042 東京都中央区入船3-9-4 TEL:03-5566-6419 FAX:03-5566-6470
会社概要 特定商取引の表示 
Copyright (C) Marketing Office Co., Ltd. All Rights Reserved.